FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンクロ兄弟
 「兄ちゃんはあっちのクッション行って!」
喜六と清八


という揉め事のあと、同じ格好で毛づくろい中。
喜六と清八



先日してもらった尿検査で、ふたりそろって同じ項目が、同じ量検出されてひっかかりました。
一定期間、薬を飲んでから再検査するも、またふたりそろってひっかかる。。。

先生も気になったようで、ちょっと詳しく調べてもらいました。
結局、腎臓も膀胱も問題なく、特に気にする必要はないでしょう、との最終結論に至ったのですが、
そんな所までシンクロするなんて。


毛質が違うし、鳴き声も違うし、偽兄弟疑惑もあったけど、
やっぱり血のつながった兄弟なんだね。
喜六と清八
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あははは・・・みごとなシンクロ!いい写真ですね~
いろいろそんなに共通点があるなんて凄い!
この眼付きもそっくり!そうか~ご兄弟だったんですね。
一緒に歌って欲しい。
ザ・ピーナッツ・・・古~~~~!
No title
もめてるかと思ったら、仲良くひっついて寝ていたりして、これって兄弟ならではですね。
検査結果、問題なくてよかったです。
獣医さんで、何か検査値オーバーしたりすると
「元々こういう子なのかも」って言われました。
ちょっと不安になったりするけど。
猫ってそういうことが多いのかなあ。

Pさんですが、家の旦那の足も齧ります。
仲良し~♪
なかよしは見てても和みますねぇ
色んなお見事なトコがシンクロで、
心配にもなるトコもシンクロで
兄弟って似るのですね
これからのシンクロも楽しみです(^^)
No title
もうね、、、病気までシンクロしなくてもいいよ~
本当に仲良しさん、なんですね^^

わたし、ずっと本物の兄弟だと思ってたよ。
どう見ても兄弟にしか見えないですよね。
ホントにこのシンクロ写真、いいわ~(*^_^*)
aaconeeさんへ
このうつろな目つき、私も似てるって思いました(^^)
おみつ・伝吉ペアよりも、明らかにシンクロ率が高いんです。
大柄な体格まで似ちゃって、兄弟の親猫も大きかったんだろうなぁ。

ザ・ピーナッツと言えば。。。ため~息の~ですね!
私はどっちかと言えば、ザ・タッチの方をイメージしました(^^)
よこhakkaさんへ
よこhakkaさんも、「元々こういう子」っていうご経験があるんですね。
やっぱりそういう事って、よくあるのかなあ。
喜六と清八は、常におしっこに蛋白++と白血球が検出されるんです。
色々調べたけど、原因不明だそうです。今後、定期健診は必須だなって思いました。
先生から「なんでかな、フミネコさんとこは色々あるね」って言われてしまいました。。。

え、旦那さんも齧られるとは(^^)
もしかして、かじる行動はPさんの親愛のしるしなのかしら。
テハジメさんへ
人間で言ったら双子ちゃんみたいな感じですよね。
仲が良いのか何なのか、しょっちゅう体の大きい兄弟が、
狭い場所でゴチャゴチャとじゃれあっているのもかわいらしいです。
ほほ笑ましいシンクロなら、いつでも大歓迎♪(^^)
なんだか見かけると嬉しくなります。
もねのかぎしっぽさんへ
心配事のシンクロはもうやめてねって感じです(^^;)
体重が7キロ弱あるふたりを、同時に病院に連れていくのは重かった~。

子猫時代は毛質や声や性格も違うし、保護された公園で、
たまたま一緒に遊んでいた友だち同士なんじゃないかと考える時もあったんです。
それはそれでおもしろいな~なんて思っていたけど、今は、ぜったい兄弟だわ!って思います(^^)
プロフィール

フミネコ

Author:フミネコ
4匹の猫と、猫幼稚園のような
毎日を過ごしています。
趣味は寝る前の読書。

おみつ
 2005.7.31生まれ
おみつ

伝吉(でんきち)
 2005.9.12生まれ
伝吉

喜六(きろく)
 2008.5.5生まれ(兄)
喜六

清八(せいはち)
 2008.5.5生まれ(弟)
清八


ホームページはこちらです。
 (猫たちの紹介をしています)

最新記事
最新コメント
ネコ温度計
ネコの寝姿を見て、
なんとなく今の気温を知る温度計です。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。