FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エリザベスカラー
脇の下に、ちょっとお見せできないレベルのハゲができてしまった伝吉。

病院で塗り薬をもらったのですが、どうしても舐めとってしまうため、
日曜日からエリザベスカラーをつけています。
伝吉


ホームセンターで買ったエリザベスカラーは重くて硬くて、散々いやがっていましたが、
これは↓大丈夫。

「フェザーカラー」という軽くてやわらかいエリザベスカラーです。
伝吉


カラーをつけた最初の夜、ガラスに映った自分の姿に驚いて、しっぽボーボーになりました。
伝吉と喜六


これで伝吉のハゲが治りますように 


それにしても。。。私の座椅子が占拠されている・・・
伝吉と喜六


今回は、エリザベスカラーを頑張ってつけてくれているので譲ってあげましょう。
伝吉と喜六
Secret
(非公開コメント受付中)

カラー
カラーを付けた伝吉ちゃん、少々動きづらいでしょうねぇ
なめたりかいだりを阻止するために付けるのだけど
ねこちゃんたちにすれば「何でだニャン」と疑問だらけ(^^;

ウチの子も月2回ほどの病院で使用します
でもそんな良いものではなく
100円均一で買ったクリアファイルを円形に切取ったものですけどね(^^;
伝吉ちゃんのハゲが早く治りカラーが外せますように(^^)
No title
こんなに柔らかいカラーがあるんですね。
びっくりしました。
家のは、固い昔のやつです。
使う機会があったら、これ買います。
伝ちゃんのストレスが最小限にというフミネコさんの優しさ、、、伝わっていますね。
何とか、お薬が効いて治りますように。

カラー付けている猫ちゃんの歩き方、かわいくないですか?
ふりふりふりって感じで。(笑)
特に細身の猫ちゃんが似合うなあ。
No title
病院用のは、硬いから嫌がる子多いですよね。
ストレスのハゲかな??

うちも、エリーが若い頃よく後ろ足の内側にハゲ
作ってました^^:
生え揃うまで案外時間かかってたな、、、。

すっかり座椅子取られましたね(^^:
伝ちゃんも、きーちゃんもすっかりお気に入りやね^^
実話、わたしもこれ欲しいです(*^_^*)
テハジメさんへ
曲がる時やUターンする時に、ちょっと苦労しています。
運動神経がいいから器用に生活すると思いきや、意外と不器用さんです。
心を鬼にして頑張ってもらっていますが(^^;)
カラーのおかげで皮膚のジュクジュクが治ってきたので、そろそろ外してあげようかなって思っています。

カラーを手作りされたんですね。クリアファイルだと透明で周囲が見やすそう。
エリザベスカラーについて調べていた時、カップ麺の空きカップをつけている子もいたし、
皆さん色々工夫されているんですね。
よこhakkaさんへ
このカラー、使う機会が無いに越したことないけど、もし万が一あったらおすすめです。
障害物にガンッてなった時の、衝撃が少なそうなのが良かったです。
カラーとお薬が効いたのか、赤くジュクジュクしていた皮膚が乾いて落ち着いてきました。
そろそろ外してあげようかなって思います。

たしかに、頭をヘコヘコというか、ふりふりして歩いている(^^)
こういうトラの置物があったような。。。
カラーをつけていると、さすがのおみつも押し掛けようにも押し掛けられなくて諦めていました。
もねのかぎしっぽさんへ
病院で貸してくれるようなカラーは硬くて重くて、つけた時、後ろ歩きばかりしていました。
狭い場所にバックで入ってひっかかるし(^^;) 車庫入れだなって思いました。

伝吉のハゲは抗生剤も効かなくて、先生は好酸球肉芽腫症候群を疑っています。
でも治療のためのお薬は腎臓に負担がかかって投与できないので、
伝吉は様子を見るしかできないらしいです。
カラーと塗り薬で赤みやジュクジュクは治ってきたので、このまま落ち着いてほしいです。

も~、明らかに私より猫たちの方が使っている時間が長いんですよぉ!
もねのかぎしっぽさんのお家でも、乗っ取られる可能性大ですね(^^)
No title
エリザベスカラーって言うんですね~
なんか女王さまみたい!

「しっぽボーボー」っていうのが、猫さんの生態がわからないので謎ですけど
密かに笑ってしまいましたが・・・。

伝ちゃん受難ですね!
がんばれ!伝ちゃん!!
aaconeeさんへ
本当(^^)エリザベス何世みたい。
気になって調べたら、どうやら本当にエリザベス朝時代のひだ襟から、
エリザベスカラーという名称がついたらしいです。へぇ~でした!

しっぽボーボーになった写真を撮っておけば良かった~。
イメージは試験管ブラシです。

伝吉に応援ありがとうございます(^^)色々ありますけど、よく頑張ってくれています!
プロフィール

フミネコ

Author:フミネコ
4匹の猫と、猫幼稚園のような
毎日を過ごしています。
趣味は寝る前の読書。

おみつ
 2005.7.31生まれ
おみつ

伝吉(でんきち)
 2005.9.12生まれ
伝吉

喜六(きろく)
 2008.5.5生まれ(兄)
喜六

清八(せいはち)
 2008.5.5生まれ(弟)
清八


ホームページはこちらです。
 (猫たちの紹介をしています)

最新記事
最新コメント
ネコ温度計
ネコの寝姿を見て、
なんとなく今の気温を知る温度計です。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。