FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
輸液なし3日目が鬼門なんです。
伝吉のことで手一杯で、すっかりブログがお留守になってしまいました
伝吉の状態がある程度落ち着いてから更新しようと思っていたのですが、
なかなか落ち着かないままでいます。


12月に入ってから、すでに3回(昨日が3回目でした)、尿管結石が原因でおしっこの流れが悪くなり、
そのたびに皮下輸液をして、おしっこが出るか出ないか・・・という心配な日々を繰り返しています。


先生のおっしゃる「1週間に1度の皮下輸液で過ごせたらいいね」、という目標はまだまだ遠いみたい。


2日間は輸液なしでも元気いっぱい絶好調なのですが、
輸液なし生活3日目になると、突然おしっこが出なくなり、ガクッと元気がなくなってしまいます。
そして結局3日目に病院へ行って皮下輸液をして帰ってくるという流れが出来てしまっています。
輸液して、ある程度の尿の流れを作っておかないと、詰まってしまうのかな。。。


今まで先生は、どんどん輸液間隔を空けていこうとされていたのですが、
「皮下輸液 → 2日間輸液なし → 皮下輸液 → 2日間輸液なし → 皮下輸液・・・」
(今後、先生がどう判断されるかは別として)
素人なりに思うには、この生活が今の伝吉にとってベストのような気がしています。


先日病院で輸液してもらった後の伝吉。
伝吉


鼻色はいい。 
伝吉


伝吉の通院疲れが心配なのと、ちょっと食欲がないので、今夜は自宅で皮下輸液をする予定です。
前回ちょっと液漏れしちゃったので・・・今回は思い切って、しっかり刺したいと思います。

しっかし、尿管結石ってやつは、私にとってこの世から抹殺してやりたい物体・第一位です 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ルカも当初、3日めがくたっと元気がなくなりました。
体の調子の浮き沈みって疲れるんじゃないかって心配しました。
ルカみたいに獣医さんでゴロゴロ咽喉を鳴らしてるのならいいけれど
家を出るのは、テリトリーから出るからストレスにもなりますよね。
結石、一緒にぶち壊したいです。

伝ちゃんのお鼻がピンクだとホッとしますね。
よこhakkaさんへ
ルカちゃんも、そうだったんですね。
やはり調子の流れってあるものなのですね。
伝吉も、腎臓と尿管結石と輸液の関係がうまい事マッチするようになったら
3日目の鬼門もなくなるかな。。
明日が3日目なので、異変を見落とさないように注意しています。

獣医さんでのどを鳴らせるなんて、さすがルカちゃん!
伝吉は家を出る時からずっとブルブルしていて、先生を睨みつけて文句を言ったりします。
しっかり先生の目を見て文句を言っているので、ちょっと笑えます。

今のところ鼻色良好です。3日目の明日もこのままでいてほしい!
「腎臓さん、ご機嫌良くしていてね。結石、動かないでね」といった気分です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

フミネコ

Author:フミネコ
4匹の猫と、猫幼稚園のような
毎日を過ごしています。
趣味は寝る前の読書。

おみつ
 2005.7.31生まれ
おみつ

伝吉(でんきち)
 2005.9.12生まれ
伝吉

喜六(きろく)
 2008.5.5生まれ(兄)
喜六

清八(せいはち)
 2008.5.5生まれ(弟)
清八


ホームページはこちらです。
 (猫たちの紹介をしています)

最新記事
最新コメント
ネコ温度計
ネコの寝姿を見て、
なんとなく今の気温を知る温度計です。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。