FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おみつのちょっといい話
先週末から病院にかかりっきりだった伝吉 

状況が落ち着いたため、通院はひとまず終了しました。
伝吉


1週間後、尿検査のために、伝吉のおちっこだけ通院です 

病院嫌いの伝吉は、ホッとしていると思います。
おみつと伝吉


ここで、おみつのちょっといい話を 

病院に出発する際、キャリーの中で大声で鳴きわめく伝吉を運んでいると、
いっつも玄関までおみつがついてきました。
伝吉をのぞき込んだり、キャリーを持つ私と目が合うと「ウゥ~~」ってうなったりして。

か・な・り、ふたりの絆に感動したフミネコでした 
おみつと伝吉

旦那さんなんか、泣きそうになってましたもん 

おみっちゃん、大事な大事な伝ちゃんにしんどい思いさせてごめんね。 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おみっちゃん、伝ちゃんのことが心配でたまらないんですね~
なんかいじらしい。
フミネコさんに、「伝ちゃん、ヨロシクね!」とか訴えてたのかな~。

猫ちゃんの気持ち、猫さんブログの皆さんに教えていただいてます。
ブログの皆さん、猫さんに対する愛情が深いので、
猫さんも素の心をみせてくれるんですね。
だって、私、猫さん達に心や個性があるなんて、知らなかったもの。
No title
とりあえず心配は脱したんですよね。
よかったです。
おみっちゃん、本当に伝ちゃんが大好きなのね。
うちなんか、他猫は逃げる派と覗きこむ派だけです。
唸るなんて!絆がすごすぎます。
こういうの親子の猫では見たことあります。

フミネコさん、大変な時にルカのこと、心配してくれてありがとう。
お薬、効いているようです。
お互いがんばりましょうね。
aaconeeさんへ
玄関のおみつは、何というか好意的な感じじゃなかったんですよ~。
完全に、私に文句を言っている風でした(^^;)

半日入院で伝吉がいなかった時、おみつはカーテンの裏や2階をウロウロ~。
普段あまり鳴かない清八も、廊下でよく鳴いたりして、
きっと伝吉を探しているのかな、なんて思いました。
私の知らない間に、猫たち同士でちゃんとファミリーになっていたみたい(^^)

猫に個性があるって、私も1匹だけ飼っていたときは知りませんでした。
本当はすごく個性豊かなのにね(^^)
猫を飼うなら、ぜったい多頭飼いをおススメしちゃいます。
よこhakkaさんへ
ルカちゃん、お薬が効いているようで良かった~。
お口の周りだから、大好きなご飯を食べるときに影響がないかなって心配しました。
そのまま落ち着いてくれますように。

伝吉は尿管結石が原因の、急性腎不全だったと言われました。
なんとか腎臓の数値がほぼ正常に近い値まで戻ってくれたので、
今後また尿管の石が悪さをしないか、定期的な健診で見ていくことになりました。
私の方こそ、ルカちゃんが大変な時にご心配いただいた事、感謝していますm(__)m

おみつと伝吉は、恋人でも幼馴染でもなく、親子に近い関係だった・・・りして?(^^)
おみつは、玄関で独特な声を出して不安そうに鳴いていました。
おみつにも悪いことしちゃいました。

猫は様子を見ちゃイカン!に、同感です。
私なんて、様子を見ているつもりが、ちゃんと見られていなかったんだもの。反省です。
No title
おみつちゃんと伝ちゃんの絆みたいみもの
感じた気がします^^

猫って、ひとりで生きてるイメージ強いけど
そうじゃないって事、わかりますよね。

伝ちゃんの、通院終了して良かったです^^
ちっこだけの通院も無事終了しますように(*^_^*)
もねのかぎしっぽさんへ
猫同士、一緒に暮らしているとやっぱり仲間意識が芽生えるもんですね~。
おみつと伝吉は、本物の兄弟猫よりもいつも一緒にいて、
いいパートナーに巡り合えたって感じでしょうか(^^)

伝吉をご心配いただいて、本当にありがとうございますm(__)m
猫に関する心配事があると、なんだか日常が上の空になってしまうものですね。
なんとか無事に落ち着いてくれることを祈っています。
プロフィール

フミネコ

Author:フミネコ
4匹の猫と、猫幼稚園のような
毎日を過ごしています。
趣味は寝る前の読書。

おみつ
 2005.7.31生まれ
おみつ

伝吉(でんきち)
 2005.9.12生まれ
伝吉

喜六(きろく)
 2008.5.5生まれ(兄)
喜六

清八(せいはち)
 2008.5.5生まれ(弟)
清八


ホームページはこちらです。
 (猫たちの紹介をしています)

最新記事
最新コメント
ネコ温度計
ネコの寝姿を見て、
なんとなく今の気温を知る温度計です。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。