FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おみつ追いかけ隊
あら。
三猫


これこれ兄弟。 おみっちゃんを追いかけたりしたら承知しませんよ。
三猫



喜六と清八が、時々遊び半分におみつを追いまわすので困っています。



ほら、また兄弟で狙っている。
三猫


おみっちゃん、出るに出られないね。 三猫


 「むぅ・・・」     ※お恥ずかしいボロボロのカーテンの裾。。。子猫時代のおみつの仕業です。
三猫


途中、おみつから兄弟の気をそらせたので、この日は追いかけ未遂。
三猫


何度叱っても、繰り返すから困ったものです。

ある時、おみつを追いかけた喜六を、逆に追いかけまわしてみたのですが、効果なしでした。

(↑本当はこんな事してはいけないのかもしれませんけど・・・)

普段はとっても良い子なのにな~。 その都度コツコツ叱っていくしかないみたいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

カーテン見て、わたしの部屋のかと
思いました^^:
一緒です・・・うちも全部下の方がボロボロ。

おみっちゃんも追いかけられているんですね~
うちも、黒猫兄弟がもねとふうたを、追っかけ
そのもねとふうたが夜になると、さび姉妹を
追いかける(^^:)

ややこしいでしょう~わたしもフミネコさん
みたいに怒って追いかけた事あります^^:
多頭飼い、本当に大変ですね。

ははは。
ご兄弟やりますねえ。

ウチの場合は、ぱいんがやられると、夫がぱいんの脇を抱き抱えて、キクハシを追いかけます。
すると、ぱいんがこのやろうって上から仕返しをします。
これってどうなんだろう?
ぱいんの負けん気の強い性格、ここからきてるんじゃなかろうか?

フミネコさん、エールありがとうございます。
ブログ開設当初から、いつも優しく見てくれて本当に感謝です。
もねのかぎしっぽさんへ
やっぱりボロボロになりますよね、カーテン(^^;)
一緒だと言っていただいて、ホッとしました。

わ~大変! もねのかぎしっぽさんのお家も大騒ぎですね。
まったく、なんで追いかけるんでしょうね~。
追いかける方と追われる方。組み合わせが決まっているのも不思議です。

最近はおみつのストレスにならないよう、
気づいた時は事前に割って入るようにしているのですが、
なんだか猫幼稚園の園長になった気分になります。
よこhakkaさんへ
兄弟の連携プレーで追いかけるから、タチが悪くて困ります(^^;)
キク&ハシちゃん姉弟も追いかけるんですね。
うふふ~旦那さんとぱいんちゃん、やりますね! いいコンビ。
ほんと「やられたらやり返す」を覚えたかもしれませんね(^^)

こちらこそ、本当にいつも感謝していますm(__)m
私だったらどうするだろうって考えた時に、
よこhakkaさんの前向きな言葉が目に入って、読みながらうなずいてました。
何もできないけれど、どうか陰ながら応援させて下さいね。
こんばんは^^
猫のいるおうちの方のコメント読ませていただいて
よくあることなんだなぁ~って思いました。
どういう心理なんでしょう。
必ず同じねこちゃん標的なんですか?
おみっちゃんが魅力的とか?
かまいやすいとか?
aaconeeさんへ
こんばんは♪
私もコメントをいただいて初めて、
他のお宅でも「追いかけ」があるって知りました。
猫の遊びの一種なのかしら。遊ばれている方はいい迷惑ですよね。

うちでは、9割方おみつが標的なんです。
その理由がいまいち分からなくて~~。
思いつくのは、伝吉みたいに怒らない、走る姿がモソモソしていて面白いから・・・。
あれ。。。aacoさんのおっしゃる通り、かまいやすくて魅力的って事かな?(^^)

兄弟同士で追いかけっこすればいいのにって思います。
プロフィール

フミネコ

Author:フミネコ
4匹の猫と、猫幼稚園のような
毎日を過ごしています。
趣味は寝る前の読書。

おみつ
 2005.7.31生まれ
おみつ

伝吉(でんきち)
 2005.9.12生まれ
伝吉

喜六(きろく)
 2008.5.5生まれ(兄)
喜六

清八(せいはち)
 2008.5.5生まれ(弟)
清八


ホームページはこちらです。
 (猫たちの紹介をしています)

最新記事
最新コメント
ネコ温度計
ネコの寝姿を見て、
なんとなく今の気温を知る温度計です。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。