FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレパシー
ガチャピン色の着る毛布でくつろいでいると 

おもちゃ持参で喜六がやって来ました 



この真剣な眼差し。
喜六


おもちゃを見てから、私を見る仕草。
喜六

                        

喜六



そして



じー
喜六


じーーーーーっ
喜六


さっきから、ニャンともすんとも言わないくせに、

喜六の言いたい事はよ~く伝わってくるのでした。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この着る毛布、旦那さんからのプレゼントでしたね。
今シーズンも迷いつつ買ってないです。(汗)

きーちゃんの行動や目線、キクに似ています。
キクは堪え性がないから高声で鳴きます。
きーちゃんを見習ってほしいなあ。
後ろの動じないおみっちゃんが気になりますわ。

そういえば、伝ちゃんとかぐ、少し似ていました。
だから、余計、伝ちゃんに惹かれていたのかも。
伝ちゃん、宇宙人顔じゃないのに、ごめんなさい。。。
よこhakkaさんへ
そうです、着ていて目がチカチカする毛布(^^;)
もし買われる時は、落ち着いた色をおすすめします。

喜六も、放っておくと鳴き出しますよ~。
キクちゃん、声が高いんですよね! 喜六も高いんです。
高音すぎるためか、ボリュームがとても小さくて、
扉の向こうで鳴いていても気がつかないくらいです。

喜六の写真を撮るのに5分かかったのですが、おみつ微動だにせずでした。

なんと!かぐやちゃんと伝吉が少し似ていたとは。
いえいえ、伝吉も宇宙人というか何というか・・・不思議な顔していますから(^^)
かぐやちゃん、魅力的なお顔だったのかなぁって想像してます。
No title
こんな顔して訴えられたらもうしょうがないなぁ~付き合うか~なんでしょうね~。
喜六ちゃん賢いですね~。フミネコさんとこの猫さんたちは、みんなこんな風に意思表示
するんですか。気持ちが通じるって素敵ですね~

aaconeeさんへ
そうなんです。喜六の見上げる目に弱くて、付き合っちゃうんですよ~。
手が離せなくて放っておくと、鳴き出したり、お尻をぼーんと当ててきたり、
アピールがエスカレートしてきます(^^;)

4匹それぞれのやり方で意思表示をしてくるんですけど、これがなかなか上手なんです。
「ニャー」しか言えないからこそ、色々工夫しているなって思います。
おみつは甘えたい時、人間が「ねぇねぇ」って肩をたたくみたいに、
前足でちょいちょいと遠慮がちに触ってきます。
もうメロメロです。その辺の心理作戦も上手いな~と思います。
プロフィール

フミネコ

Author:フミネコ
4匹の猫と、猫幼稚園のような
毎日を過ごしています。
趣味は寝る前の読書。

おみつ
 2005.7.31生まれ
おみつ

伝吉(でんきち)
 2005.9.12生まれ
伝吉

喜六(きろく)
 2008.5.5生まれ(兄)
喜六

清八(せいはち)
 2008.5.5生まれ(弟)
清八


ホームページはこちらです。
 (猫たちの紹介をしています)

最新記事
最新コメント
ネコ温度計
ネコの寝姿を見て、
なんとなく今の気温を知る温度計です。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。