2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
BABER
BARBER 清八 


眠りかけの店主による、眠りかけのお客さんのための理髪店 
喜六と清八




店主が完全に寝てしまうと、セットは完了。
喜六と清八




仕上がりは、おもにパンク系です。 
喜六と清八



プイッ!の後
さっきまで仲良しだったのに
おみつと伝吉



急~に揉め始めて
おみつと伝吉



「プイッ!」
おみつと伝吉



でも、案外そばにいたりして。  またすぐに戻ろうって考えているに違いない。
おみつと伝吉




 おまけ 
おもむろに、清八のクッションでふみふみを始める喜六。
喜六と清八

先週の金曜日、無事に抜糸完了しました 
もうすぐ抜糸
昨年の11月末から、血尿と頻尿がすっきり治らなかった喜六。

レントゲンを撮ったところ、膀胱内に結石がある事が分かりました。

先生の見立てでは、食事療法では溶けない石だろうとの事で、

12月28日に膀胱結石の摘出手術を受けました。
喜六

術後、気が遠くなるようなどす黒い血尿をしたり、 (←これは普通の事らしいです)

極度の頻尿になったり、ものすごい力で薬を拒否したり、

知らない間にエリザベスカラーを外して傷口をジュクジュクさせてみたり。 (←おかげで抜糸が1週間延期)
おみつと喜六

それからそれから、

伝吉のプライドが傷つくといけないから小さな声で言いますけど、

伝吉はエリカラ付きの喜六がとっても怖いんですって。
伝吉

しょっちゅう喜六の横を駆け抜けながら威嚇しまくり。



年末年始と相まってなにかとバタバタでしたが、

もうあと数日で抜糸の予定です。

喜六と清八


喜六、もう少しの辛抱ね。


 摘出した石の分析結果は、溶けない石・シュウ酸カルシウムでした。
   伝吉に続いて一度ならず二度までも。。。あぁ、憎たらしい石!
どういう意味?
こんなふうに寝そべる伝吉や、
伝吉


特に、こんなふうに伸びをした伝吉を見ると
伝吉



旦那さんは言います。
「ずんべらぼん」・・・と。



What does ずんべらぼん mean? 
ニュアンスは、なんとなく分かるんだけど。。。



これは、ずんべらぼんと違う。
喜六


これも、違う。
清八



これも絶対に違う。
おみつ




ずんべらぼんとは大阪弁で・・・
凸凹(でこぼこ)や突き出した部分がなく、「つるつるなさま」「のっぺりとしたさま」を表した言葉
だそうです。


う~む、なるほど。思っていたニュアンスとだいたい合っているけど、
私の中では、「ひょろっとしているさま」も加わっていたんだけどな。
伝吉

大阪弁っておもしろい。
仲良しふたり組
 「くっついてくるの。ぐいぐい」
おみつと伝吉




おみつは寝相の悪い子だけど、
おみつと伝吉



迷惑かけすぎだな、こりゃ。。。
おみつと伝吉



 おまけ 

伝ちゃん大好き!
おみつと伝吉

逃げないように・・・
おみつと伝吉
プロフィール

フミネコ

Author:フミネコ
4匹の猫と、猫幼稚園のような
毎日を過ごしています。
趣味は寝る前の読書。

おみつ
 2005.7.31生まれ
おみつ

伝吉(でんきち)
 2005.9.12生まれ
伝吉

喜六(きろく)
 2008.5.5生まれ(兄)
喜六

清八(せいはち)
 2008.5.5生まれ(弟)
清八


ホームページはこちらです。
 (猫たちの紹介をしています)

最新記事
最新コメント
ネコ温度計
ネコの寝姿を見て、
なんとなく今の気温を知る温度計です。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
